自 己 紹 介



1952年 道北の美深町で生まれました

名寄の高校を出て東京に就職やがて札幌にJターン、職場の先輩に積丹の古平川に連れて行ってもらったのが
ヤマベ釣りの始まりでした。
それから30年以上ヤマベ釣りをしています、エサ釣り・フライフィッシング・ルアー・テンカラとなんでもやります

6月から9月の半ば頃まで道内各地の川に出かけ(最近は遠出が少々疲れるようになったけど・・・)
ヤマベ釣りをしています。

20年ほど前から竿作りを始めるようになりました
たまたま紀伊國屋で和竿作りの本を読んだのがきっかけ・・・なんだ私でも作れそうじゃないか・・・と

素人って怖いですね・・

いろいろありましたが親切な方々のおかげで竿作りが出来るようになりました
冬の長いヤマベ釣りOFFシーズンも泣かないですごせます

どこかの川で竹竿を振っている釣り人を見かけたら声をかけてください
私かもしれません



TOPへ