フ ォ ト ギ ャ ラ リ ー  



   
ホームページに釣り日誌を公開するまではザ・ヤマベという 冊子を発行していました 一緒に行った人にあげたりしてました・・たまに読み返すと思い出がよみがえります 
   
   
2005年5月・・左から寒竹高野竹・矢竹・布袋竹  2014年10月末 冬囲い・・このあとムシロをまきます 矢竹も布袋竹も3.5メーターほどになった 
   
   
全布袋竹のフライ竿(7フィート#4)とオービスのパックロッド   こちらは寒竹のフライ竿です 良いヤマヘ゛を釣りました・・ 
   
   
秋・・遊楽部川にて  サケが川に上るようになるとクマもサケを獲りに川に来るのです・・ 朝早く・・露に濡れたクモの巣が・・・ 
   


歴舟川河畔のキャンプ場の朝・・寒さで動けなくなっていました
じき太陽が昇り・・暖かくなるとどこかに行ってしまった
・・蛾の仲間なのでしょうが綺麗ですね 
2015年7月

 

     2015年春の竹竿展で知り合ったK氏からいただいた木製フライリール
     Nottingham Wood Reels・・とか


 
            手仕事感たっぷりの作りがたまりません・・ね  
 
     ラインは綿の糸です・・分解してピカピカにしてみようかとも 
     思うのですが・・この古い味わいもすてがたく・・さて        

戻る  TOPへ