フ ォ ト ギ ャ ラ リ ー 


                                                               

   
11月初旬、東京大田区の大倉屋釣り具店に行って来ました。   欲しかった木製のフライリール・・を購入  「けやき」です  
   
   
さすがに職人さんの仕事はすばらしい・・ですなァ 来年(2018年)の釣りで使う予定です 
私もいつか作りたいなと思います・・   
   
 静岡県にある竹の植物園・・ いろんな・・竹があり・・竹の文化がある・・ものです
   
竹林の中は別世界です・・ 


 
     「中川船番所資料館」に和竿を見に行きました
     

     昔、上野にあった釣り具博物館の和竿や釣り具が
     こちらに移され・・
     10年くらい前に訪れたことがありました。
     隣どうしに石鯛の竿とたなごの竿が展示されていて
     石鯛竿の太い印籠芯とたなご竿の針の様な
     印籠芯の対比がおもしろかったのを覚えています・・
     
     当時は2階いっぱいにいろいろな竿や釣り具が
     あって・・あきずに2時間近く見ていたのですが・・

     今回訪れた時は1階のロビーの隅に
     こぢんまりと展示されていただけでした。
     
               
     

戻る  TOPへ