ヤマベ釣り「2020年 8月21日」


 
              逆川
 
 8月21日(金) 逆川、毘砂別川

  用事があったり、天気が悪かったりでしばらくぶりの
  釣りです。
  
  お盆もすぎ夜明けも遅くなりヤマベ釣りも
  終盤・・さてどこへ行こうかな・・
  なまった身体のトレーニング、近場で小ヤマベに
  遊んでもらいますか・・。

  逆川

  最初は幌川に行ったが気温13℃、やや水量多く
  冷たい水・・釣れません・・すぐ移動して
  逆川に6時半に入ったのだが
  たまに小さなヤマベがくるだけ・・
  2時間ほど遡行して途中から林道に出てやめです。

  二か所にクマの糞があった。
    

毘砂別川

9時すぎ望海橋から6ftの竿をもって川に入る・・小さいヤマベがけっこう毛ばりに出てきます。
 
   
小さな穏やかな川・・そこそこヤマベが釣れ(小さいヤマベだが・・)るのは良いねぇ・・
砂防ダム近くの木の下の小さなポイントから・・良型ヤマベがきました。 
   
 
  今日は小ヤマベと戯れるだけかなと
  思っていたので・・すこし嬉しいですなぁ。
  
  しかしこの後砂防ダムに着くまで良型ヤマベは
  この1匹だけでした。

  11時半終了



      林道を歩いて戻る途中・・黒い多量のフンを見た
        さらに古いものもある。

      この辺もクマさんがいるのですなぁ
        コロナも怖いがクマもこわいですね・・

   

2020年釣り日誌目次へ TOPへ