ヤマベ釣り「2020年 6月9日」


6月9日(火) 浜益川支流・逆川

解禁日の6月1日以後はなにかと諸用がありしばらく釣りに行けなかった・・
困ったものです、いつも暇だけはあるはずだったのに・・ね。

今日は家から車で1時間ほどの近場の小河川でフライ・Fです。
5時半、いつものところから川に入る(例年と同じパターン・・)
#3、藪沢SP・改(折れたので6.9ft → 6.5ftにした・・)の柔らかな竿を使います。
水量の少ない流れからすぐに小ヤマベがきました。
   
1年ぶりのフライ・Fですが・・サカナの反応に反射的に合わせている・・いいねェ
小にじ、中ニジが釣れ道路の護岸下の流れでは・・ 
   
やや良型のヤマベがきました。
しばらく進み、40センチくらいのニジマスや小ヤマベ数匹を釣った後・・釣り人の足跡が見られるようになり
サカナの反応もなくなったので、8時半・・やめることにしました、ヤマベ7匹、ニジ3匹。
青空が広がりやや暑くなってきました・・
少し足に疲れがきているがひさしぶりのフライ・F・・楽しかったです・・

このあと少し休憩した後・・小さな川に寄ってから帰ろうと思っていたのですが
行ってみると橋のそばの駐車場所は工事の車がありダメ・・
早めに帰ります・・

                  逆川林道の陥没した所は直ってなかった、岩崎養魚場は廃業したのかな・・

2020年釣り日誌目次へ TOPへ