ヤマベ釣り「2020年 6月24日」


6月24日(水)  群別川

朝一で「幌川」に入ったのだが 1時間くらいなんの反応もなく群別に移動しました。

6時すぎ国道の橋から川に入るとすぐに小ヤマベが釣れました。
   
サカナが毛ばりに反応するのです・・良いですね

ただ俊にして敏なヤマベです、私にはなかなか釣れないのが悔しい。
大きいのはいないようです
   

  途中から全くサカナの反応がなくなり
  合流点、右の流れに入っても
  ダメ・・

  釣り人の足跡がありました。
  
  渓相は良いんだがなァ
  ただの川歩きになってきました・・ね。
  

  砂防ダムに近くなるころ・・やっと小ヤマベが
  ポツポツと釣れだしてきた。

  9時半、終了
  小ヤマベ5匹でした。
  
  

  

砂防ダムの所に1台駐車していた、途中の入川地点にも車があり
戻ると私の車の横にも1台とまっていた。
林道を歩いて戻る途中、3台の車とすれちがったし・・群別川・・人気ありますな。
 

2020年釣り日誌目次へ TOPへ