ヤマベ釣り「2021年釣り日誌 7月27日」


7月27日(火) 下川・パンケ川

14時、パンケ橋から川に入る・・暑いので(この辺は34℃だったとか・・)
Tシャツに手ぬぐいを首にまいて・・なるべく日陰を歩くのだがすぐに汗まみれ・・
水量少なく橋近辺は何の反応もなかったが少し上流に進んだやや深めのところで・・
小ヤマベが釣れた。 
   
こんなところには小ヤマベがいるみたいなのだが・・いかんせん水量が少なく
浅い瀬で小さな小さなヤマベがピチャツとくるだけ・・
   
小ヤマベを3匹釣ったが・・汗をかいた身体に虫がまとわりつきだし(蚊取り線香忘れた・・)
暑さでボーッとしてきて熱中症になりそうだし・・1時間ほどでやめました。
年寄りにはキツイですな。

このあと名寄公園で休憩後・・夕方に釣りをしようと音威子府方面の川を見に行きました。
パンケ咲来川・・そこそこ水量がありどうしようかなと思ったが・・18時で31℃の気温・・
山間部の流れは日陰で暗く・・嫌な感じ、今日の釣りはやめます。
 

2021年釣り日誌目次へ TOPへ