ヤマベ釣り「2021年釣り日誌 9月1日」


昨日は黒松内で車中泊・・夜明けも遅く朝は12℃と寒かったので6時すぎに
川に行くことにしたのだが・・

朱太川・来馬橋脇の道から高速道路の橋下へ行き 観音橋までの区間を釣りたかったのだが
行ってみるとすでに室蘭ナンバーの車が駐車していた。
観音橋にも釣り人の車があり・・我々は出遅れた・・みたいです。

9月1日(水) 朱太川支流・小川

R344を走り東川地区の小川に行く、ここはしばらくぶりかな・・
夏場は水量の少ない小河川なのでどうかなと橋から見てみるとそこそこ水量があり
入ってみることにしました。7時前釣り開始
   
このヤマベはこの川では大きなほうなの・・でしょう。

ヤマベはいることはいるのですが・・7.8㎝の可愛いチビスケばかり・・それも沢山・・
小イワナも釣れました・・
   
  河畔林の中のおだやかな小河川なのですが・・
  水中の石がすべりやすく気を使う川歩きです。

  Yさんが釣り逃がしたのがまずまずのヤマベだった・・
  
  まあ昨日、良型ヤマベを釣っているので
  今日はチビスケ相手でも数が釣れるので
  それなりに楽しいが・・
  さすがにこんなのばかりだと・・ね

  9時半頃・・やめることにしました。

  道路に出て戻る途中、釣り人の車がありました
  上のほうはチビヤマベの数少なかったのは
  先行者がいたからでしょうか・・
  
  
   
Yさんはこの後2.3日釣り旅をする予定とか・・
ここで現地解散、私はニセコでメロンを買って帰ります・・か 

2021年釣り日誌目次へ TOPへ