ヤマベ釣り「2021年釣り日誌 6月16日」


    6月16日(水) 馬場川

 三本杉の駐車場で朝食・顔を洗いすっきりとした
 ところで万年橋の上流にある頭首工に向かう
 4時半釣り開始。

 曇りで海からの風が強くまだ肌寒い。
 ここの深い流れに毛ばりを流してみたが
 なにも反応がない
 
 頭首工をかわすのに田んぼのあぜ道に上がり
 また川におりる。
  
 河畔林の中の流れは水量少なく歩きやすく
 風も弱まっています

 1匹目が釣れました・・良型です 
  
   

早い瀬の脇の流れで毛ばりを追ってくるのが見えました・・太い腹を見せて反転・・釣れず・・


山際の深い大場所では・・良型ヤマベが流れる毛ばりに飛びついて きました・・
   
 小さなヤマベもいるようで、ときおりピシャツと出ますが昨日の午後・・さんざん釣りました・・
相手をしません・・
   

もうすぐ不動橋というところでも4匹目の良型ヤマベが釣れました。

7時、川を下って駐車地点に戻ります。
朝、何も反応のなかった頭首工下の深い流れ・・ 
毛ばりを流してみると・・ヤマベが追ってきて反転するのが見えました。
なんどか毛ばりを流すのですが釣れません・・毛ばりを取り替えたり・・しばらく時間をおいたりして
やっと釣れました。
   
この1匹を釣るのに30分かかった・・

8時、終了
解禁から2週間たち・・どうかなという思いで来た馬場川ですが良いヤマベがいました・・なァ
さて、帰りますか‥ 

2021年釣り日誌・目次へ TOPへ