ヤマベ釣り「2021年釣り日誌 7月8日」


早いものでもう7月です・・。

本州は梅雨前線の停滞とかで大変な雨で各地で被害もでています・・

北海道は7月に入ってからうっとうしい曇天の日が続いていて
まとまった雨の降ったところもあるが・・道央はおしめり程度。

10日くらい釣りに行ってませんなァ・・多少天気が悪くても・・行きますか・・
 
 

 7月8日(木) 幌川

 5時40分、国道の橋下に車をおき川に入る
 曇天だが雨さえ降らなければ良いんです・・。

 1匹の良いヤマベに会えればと
 進みますが・・ 
 小アメ・・又、小アメ

 釣り人の跡がありますなァ・・
 
 
良いひきで竿を曲げたのはアメマス・・ でした。
   
このあとやっと小ヤマベが釣れホットして(ボではない・・ぞ)と進んだ
第2旭橋までの中間くらいの距離の流れから・・ 
良いヤマベがきました。
   

小さなヤマベを数匹釣ってから・・支流に近い所でも同じような型のヤマベがきました。
橋に近づくにつれ・・小ヤマベも少なくなり、9時ころ終了。

支流の「小川」にはお元気な75歳の釣り人がいました。

2021年釣り日誌目次へ TOPへ