ヤマベ釣り「2021年釣り日誌 7月13日」


そんなに釣果は期待できないが・・近場の・・こじんまりとおだやかな川で
釣りを楽しみたい・・で・・ひさしぶりにヌッチ川へ・・


7月13日(火)  ヌッチ川

5時半、小峠橋から川に入る、水量少なくもうすでに暑くなってきている
 
 



  ヌッチ川改良工事とかで新しい護岸が
  ずっと続いていて・・
  山側のけっこう良いポイントが
  なくなってしまった。

  毛ばりを流すと一度だけ追ってくるのを
  見たが・・それきりだし
  今日は「ボ」かもしれないなァ・・
  
  
   
護岸工事が途切れた流れから・・小さなヤマベがきました。
良かった「ボ」ではないぞ・・ 
   
ここから・・農道の小峠橋までの2、3百メートルのわずかな区間で4匹、小ヤマベを釣りました。
あの長い護岸の流れ・・想定外だったなァ、おかげで早めに小峠橋に着いてしまった。
水量も少ないことだしサクランボ農家の横の流れを進み
道道に架かる同名の「小峠橋」まで 行くことにしたが・・小さなヤマベが1匹だけでした。
7時半終了。

たっぷりと汗をかいて車に戻り・・ます。
余市川本流も水量少なく帰路・・30分ほど竿をだしてみたが
ちっちゃなヤマベがピシャツと・・でただけ
暑いし・・やめて帰ることにします。

2021年釣り日誌目次へ TOPへ