ヤマベ釣り「2012年釣り日誌 7月17日」


7月17日(火) 古平川支流・下二股川、ヌッチ川

海の日を含めての3連休でした・・どこの川も釣り人が入った後なのでしょう・・ね
さて私はどうしましょうか
まァ・・ヤマベの顔が見られれば良いさと・・でかけてみました 

ひさしぶりの古平川です・・6時、合流点から下二股川に入りました
小さな・小さな可愛いヤマベが冷水林道に架かる橋までに5,6匹釣れました
   
 この橋をすぎると極端にヤマベの数が少なくなりました・・

ここで終了です・・
 

 帰りにヌッチ川に寄ってみました
小峠橋をすぎ・・農道にかかる新しくなった橋(滝山橋)脇に車を駐め
橋近辺で毛針を流すと・・・可愛いチビヤマベがでてきました

上流はサクランボ農家の畑の間を流れています、以前渓相の良い下流部で
良い思いをしたことがあるので・・・
一度、下流に下ってから・・再度竿をだして・・釣り開始・・です
   
浅い流れからヤマベが釣れました・・・今日のこの川では良型なのでしょう・・ね
ほとんど小・小ヤマベばかりですが古平川よりは数が多いようで・・あちこちからピシャッと
でてきます・・もう1匹・・ちょっと大きめのが釣れました

夏の釣りです・・暑くて・・青空が爽快で・・

小さな可愛いヤマベと戯れた 一日でした・・・・

2012年釣り日誌・目次へ  TOPへ