ヤマベ釣り「2012年釣り日誌 7月24日」


7月24日(火) 標津川支流・俣落川

札幌を朝早く出てお昼前に中標津に着いた

俣落川に行き(10数年ぶり・・3回目になるのかな・・この川は・・)
13時半、鈴音橋から川に入る。橋は架け替えられていた
入ってすぐ小さなヤマベが釣れた・・ 
   
まあこんなものかなと釣り上がる・・
しかし1時間ほど進んだころより段々型が良くなり・・ 
   
   
 次々と良型ヤマベが釣れるようになってきた・・

ここから4,5匹きた・・ 
 
きれいなヤマベです・・・
流芯に毛針を流すと・・良型のヤマベが追ってきて・・
3度目で 良いヤマベが釣れました・・ひとつのポイントで4,5匹も釣れ・・驚きです
さすがに夕霧橋に近くなると数は少なくなってきました・・
   
オショロコマは全然釣れませんでした・・
曇天で蒸し暑く・・長時間の運転の疲れもありさすがにバテてきたので
今日はここでおしまいです・・

2012年釣り日誌・目次へ  TOPへ