ヤマベ釣り「2012年釣り日誌 8月30日」 


8月30日(木) 生田原川

8時前、伊吹橋から川に入る
朝から28℃・・ 
   
26日に30oほど雨が降ったようだが・・テレメーターの水位は173.11mと
下がってきていて・・少なめの水量かな・・
ここも新子ヤマベ 
   
2時間半ほど進んだあたりでまずまずのヤマベを2匹釣った・・が
小さなヤマベの相手と暑さでもう集中力もなくなってきており
やめることにします

橋に戻ると地元の年配者がいた・・水がおちついてきたので釣りにきたのだが
あまり釣れないと言う・・
この辺の川は最近はパッとしないんだよ・・とのこと
橋の下流にも1台車が駐まっていて・・生田原川・・釣り人多いようです・・

遠くに来れば釣れるとは思っていないのですが
楽しい思い出のある川なので
年に1回くらいは訪れたい川です・・又・・・ですね

2012年釣り日誌・目次へ  TOPへ