ヤマベ釣り「2012年釣り日誌 9月5日」


9月5日(水) 幌川&小川沢少し、群別川

9月だというのに残暑が厳しくこのところ30℃をこす日が続いています
今日も暑くなりそうです・・

ひさしぶりの幌川・・・ 6時、新幌橋下に車を駐めここから川に入ります
   
意外と水量があります
ヤマベは新子ばかり・・・
しばらくきていなかったうちに川筋が変わっていて・・(分流していて)
以前と様相が違いとまどいました
新子ヤマベと小アメ・2匹の釣果でした 
 
小川沢に架かる第1旭橋
 

 

 小川沢入り口でまずまずのヤマベが
 釣れたのでこちらに進むことにしました
 水量もあり、そこそこヤマベが釣れます
 



   
第1旭橋をくぐって進んだ小ポイントからアメマスがきました
小ヤマベもけっこう釣れますし・・本流より面白い・・釣りでした
しばらく進んで終了
まだ帰るには早いので群別に寄ってみることにしました 
   
水量少なく・・小ヤマベも数が少なかった・・
河畔林の中の日陰は涼しくて・・きれいな水の流れ・・良いですね

もうそろそろ今シーズンのヤマベ釣りも終わりです
あと何回釣りにでかけられるでしょうか・・・・ 

2012年釣り日誌・目次へ  TOPへ