ヤマベ釣り「2012年釣り日誌 6月7日」


 6月7日(木) 賀老川・白井川・小川

夜半に雨・・気になり・・目覚ましが鳴る前に起きてしまう、雨雲の状況を
調べてみた。道央を中心に降っていたようで黒松内の方は降雨はない

7時、賀老橋から入る、曇天で蒸し暑い。
釣り人の足跡多数残っていたのでさてどうかなと・・・竿をだすと・・
小さなヤマベ・・
 
小堰堤の白泡に毛針を落とすと・・・・
 
 
 まずまずの型のヤマベがきました
 
                            大きな砂防ダムです・・・・
砂防ダムまでの間に良型3匹含め10数匹釣りました
 今日はグラスの10ピースロッドの魂入れです、しなやかな軽い7フィート
#2の竿・・バックアップ用にベストの背ポケットに入れておくために
購入しました
 
次は熱郛川支流の白井川です、橋の下流で1度でたのですが
進めどもヤマベはいません
どうやら先行者がいたようです         白井川
 
小川に移動しました、この頃になると日が差してきて暑くなり 汗・・汗・・
小川は水涸れ状態です、水中の石に黒い藻(?)がつき滑りやすいので
慎重な川歩き・・                    小川
 
   
        最初にイワナがきて・・・                   次は小ヤマベです

小ヤマベ3匹、イワナ2匹の釣果でした
帰りに気づいたのですが途中に車が駐まっていて、どうやらここも先行者がいたみたいです

2012年釣り日誌・目次へ  TOPへ