ヤマベ釣り「2012年釣り日誌 6月14日」


 6月14日(木) ブウベツ川、ウヨロ川

7時20分、ブウベツ3号橋から入る。蛇行した流れが好ポイントをつくる
狭い川・・            (今年の春にできた9尺の山女魚竿を使いました)

ブウベツ3号橋から上流 
 
きれいな水の川です・・

シカの足跡多数・・かすかに釣り人の跡がある・・
かなり進むもヤマベは釣れない・・ この川にはヤマベはいないんじゃないかとあきらめかけた頃
小ヤマベが釣れた・・さらに5pくらいの赤ちゃんヤマベも・・・
高速道の橋をすぎると小ヤマベながら釣れだす・・・
大きなヤマベだ・・・と思ったらデカウグイ・・・和竿が弧をえがき・・・寄せて釣り上げるまで
竿の心配・・。大丈夫でした・・小ヤマベのあたりでもけっこう感度がいいし・・良い竿です・・

布袋竹9尺・3本継ぎの竿
 
4号橋に近いところで釣った銀毛・・

 1級ポイントには(ヤマベはいない)・・・ウグイが群れている・・・
小ヤマベ10匹くらいとウグイ1匹の釣果でした・・・
 
ウヨロ川に向かう、新ウヨロ橋で若いルアーマンに会う、ウヨロ橋から入ったようだ
アメマスとヤマベ・20p近いのを釣ったと言っていたが、他は小さかったとのこと
これを聞いて私もやる気モード・・・
10時、高速道の橋下に車を駐め川に入る。
 
ウヨロ川
 
ここでも小ヤマベでした・・
河原の広いフライ・F 向きの渓相の素晴らしい川です
入ってすぐにヤマベの反応がある・・すぐに2匹釣ったが小ヤマベ・・
今朝のものの釣り人の足跡があった・・好ポイントで良型ヤマベがでたが・・一度きり・・釣れず
銀毛ヤマベもいた
護岸ブロックが積まれたぶっつけの深みには悠々と泳ぐウグイの群れ・・
ここをすぎると良いポイントが続くのだがヤマベは入っていない
かなり釣り人が入っているのだろう・・なァ・・
良い川です・・又来ることにしますか・・

2012年釣り日誌・目次へ  TOPへ