ヤマベ釣り「2012年釣り日誌 6月22日」


 6月22日(金) 群別川

どんよりと厚く雲がかかり細かい雨が降っていて薄暗い朝・・・です
この程度なら釣りはできるだろうと群別に向かいました

6時前、群別橋から川に入る    群別橋から上流・・水量は少ない
 
今年初めての群別です・・
川筋がかわり・・伏流ができ・・川岸の大きな木が倒れてました・・・

橋からすぐでヤマベがでたのですが・・釣れません。最初のカーブの流れでも同様・・・ 

この流れから 
 
良型のヤマベが・・・
きびしい釣りになるかもという予感で・・進むと・・墓場裏の瀬で良型ヤマベがきました
最初の1匹が釣れるとホットします・・ね
さらにこの上の同じような流れでも・・ 
   
先ほどのヤマベより大きいのが釣れました
小さなヤマベはいないようです・・ここから中州の合流点までに2回ほどでたのですが釣れません
 そんなに数はいないようです・・集中していないと・・ダメです・・ね
合流点をすぎ砂防ダムまでのあいだ・・何回かでたのですが・・
良型1匹しか釣れませんでした・・・ヘタ・・ですね

10時すぎ砂防ダムに着き終了
今日は3匹の釣果です・・でも型が良かったので・・少ししあわせな気分の・・釣り師です・・
自宅から車で1時間の近場の釣りも良いものです・・
あちこち川を見て帰りますか・・

2012年釣り日誌・目次へ  TOPへ