ヤマベ釣り「2013年 6月26日」


6月26日(水) 鉛川、関内川
4時半に札幌を出て8時すぎ八雲に着いた
天気予報では晴れのはずだが・・八雲はガスの中・・・です
鉛川沿いを走ると各入川ポイントには釣り人の車が駐車している・・出遅れたか・・
ピリカベツトンネル手前の駐車地点が空いていたのでここから入ることにした(おそらく朝1で誰かが入ったあとだとは思うが・・・) 

 車を駐めたすぐそばの流れから・・

 
 
 まずまずのヤマベが釣れた


   

今朝のものだろう・・釣り人の鮮明な足跡・・があったが


           日暮橋 
  日暮橋に着くまで・・
 15,6pの2年子ヤマベ・・7匹釣った
 小さなヤマベはいなかった

 駐車地点に戻り・・下流に向かう
 やや小ぶりながらもヤマベが釣れ・・
 そうぐう橋近くでは2匹・・
 しかしキビシイ釣りで 一発で決めないと
 もうでない
   

 鉛川・・上で7匹、下で3匹・・
 さてこのあとどうするかです・・・


 雲石峠を越えて日本海沿いの川に
 移動することにしました
  

 峠を越えると快晴で暑いくらいで・・す
 13時、関内川に行く
   

 きれいな水です・・
 3匹、小ヤマベが釣れ・・おっ!!ヤマベがいるんだと思ったのですが・・
 そのあと・・1時間半ほど遡行しても全然ダメです

 次は貝取澗川へ
 あわび山荘の上流の駐車場・・快晴の気持ちの良い山中・・少し寝てしまいました
 目覚めるとルアー竿の釣り人が目の前の川にいました
 しばらく見ていましたが釣れません
 今日の釣りはやめますか・・
 温泉に行くことにしました
  
   
 温泉にて・・・

 群馬県から来たという自転車で道内を
 1ケ月かけて回るという人と話をする
 年齢が同じということがわかり
 入浴しながらいろいろな話をする
 18万円の特注自転車だとか・・
 
 来年は世界を自転車で旅をする計画・・とか
 パワフルな人です・・ね  

2013年釣り日誌・目次へ TOPへ