ヤマベ釣り「2013年 6月27日」


6月27日(木) 馬場川
4時半、不動橋から川に入る、曇りだが暖かく・・水量少なく歩きやすい
何日か前の釣り人の足跡があり・・さてどうかなと・・竿をだすと 
   
すぐに良型のヤマベが釣れました
続けて2匹目・・3匹目と釣れ、今日は良いぞと思ったんだが・・・ 
   
その後は小ヤマベばかり・・・
川に入ってすぐの30分・・気持ちが高揚しただけで・・
だんだん・・疲労と眠気でテンションが下がってくる・・・ 
しかし・・何回か大休止をとり・・進むと・・・
   
木の枝の張りだした流れにダウンで毛針を流してやる
きました・・良い型のヤマベです・・・
さらにこのすぐ上でも同じようなヤマベが釣れました
#2の竿が弧をえがき・・・ひさしぶりに良い手応えです
早い水流にのり流れる毛針を追ってくるのが見え・・すばやく合わせる・・
会心の釣りです

連絡橋に着くまで・・良型ヤマベ・・8匹
小ヤマベはけっこう釣れ・・ました。

            連絡橋から下流方向 
 

 8時終了
 
 今日は太櫓か馬場川か・・どちらにしようか
 迷っていたのですが
 この川で正解だったかもしれません
 

2013年釣り日誌・目次へ TOPへ