ヤマベ釣り「2013年釣り日誌 7月8日」


7月8日(月) ルロチ川、御西川
オホーックの方の川に 、しばらくぶりで釣りに出かけてみることにしました
天気予報では:晴天が続きそうなのですが・・川の状況はわからないし・・・
どうなるか・・です
(ただ月曜日の釣りってあまり好きではありません・・土・日のあとですしね・・釣れるかなァ・・)

ルロチ川を最初に訪れてみました

ルロチ川・幸橋(さいわいばし) 
 
小ヤマベです・・

豊住橋から入ろうと思ったのですが・・工事中(河川災害復旧とかで護岸工事をしていた)
橋近辺から良いヤマベを釣った楽しい思い出があったところだったのですが・・・残念
8時前・・幸橋手前の河原の広場から入ることにしました
快晴で・・暑い・・しかも減水です
小ヤマベが最初にきた・・橋下の深みでは良型ヤマベが反応・・しかし釣れません
この橋の近くでも工事中で重機で護岸のブロックを積んでいました
きれいな水です・・浅い瀬・・小ヤマベ・・小・小ヤマベも・・
 
   

良いポイントがあるのですが・・やはり・・小ヤマベです
鮮明な・・釣り人の跡・・がありました 

   

小ヤマヘ゛を8匹釣りました・・
良型ヤマベもいたのですが・・警戒心が強いのか・・1度追ってきて・・それきり
二股の手前の無名の橋から10時半出川・・炎天下の道路・・汗だくの歩きです 

御西川
30℃くらいあるのだろうか・・暑い日です
御西橋脇に車を駐め・・Tシャッで首にタオルをまき・・13時・・川に入る
   

浅い流れ・・小ポイントから
小さなヤマベがきます・・毛針めがけて・・ジャンプして・・果敢に・・どこからでも
2時間ほど遡行しても・・このサイズばかり
もういいです・・今日はやめ・・です 

2013年釣り日誌・目次へ TOPへ