ヤマベ釣り「2014年釣り日誌 9月1日」


9月1日(月) 群別川

9月になりました・・朝晩は涼しいというより・・寒いかなとも感じる
ようになり・・秋の気配のする昨今です
8月下旬の大雨の増水・・も・・おさまり
川の水位は下がってきています
快晴の天気予報・・近場の群別に行きますか・・

国道の群別橋から川を見る・・木々が倒れ・・流れが変わり
かなり川が荒れたようです
 

6時半、釣り開始
橋すぐからピシャッと・・新子ヤマベ・・

ジンクリアーのきれいな水
たまに小ヤマベが釣れたり・・釣れなかったり

   

大きいヤマベはいない・・ようです
土日の釣り人の足跡がくっきり残っていました
 
   

砂防ダムまでの3時間半で小ヤマベが5匹・・新子ヤマベはけっこうでたが
フッキングしない・・(#12の毛針だもの・・ね )

こんなものですかね・・

2014年釣り日誌目次へ TOPへ