ヤマベ釣り「2014年釣り日誌 7月9日」


7月9日(水) 瀬戸瀬川、生田原川

いろいろと諸用があり10日以上釣りに行けなかった・・・
今日から休み・・道南の川を巡る釣り旅を計画していたのだが
天気は下り坂・・沖縄には台風8号がきている
午後から道南は雨だとか・・

南がダメなら・・北に行くことにしました

瀬戸瀬川

6時前、瀬戸瀬橋から・・6フィートの竿をもち川に入る
 
   

水量は少なく・・小・小ヤマベがピシャッとでます
ヤマベかなと思ったら小ニジ・・
好ポイントには小ニジ・中ニジばかりで・・
ヤマベの姿がありません
 
   



   中型のイワナもきた・・・
   
  
   


  やっと小ヤマベが釣れました

  ニジマスが9割ほどで
  それはそれで面白い釣りなのですが・・

  ヤマベは1割いるかいないか・・
  ヤマベ釣りにきているのだが・・なぁと
  嘆きが・・

 
2時間半ほど進んでなんとか小ヤマベを3匹釣りました


11時、生田原川・伊吹橋に移動

    水量少なく・・
  川までの草はらは釣り人の歩いた跡・・
  くっきり
  
  ヤマベは小さく・・数も少ない
  1時間半ほど竿をだしてみたのだが
  新子サイズ3匹・・
  やめました


  温泉にでもいきますか・・・
   

2014年釣り日誌目次へ TOPへ