ヤマベ釣り「2015年釣り日誌 8月26日」


8月26日(水) 毘砂別川、黄金沢川

前回の釣行から3週間、釣りに行ってない
(いつもお盆は釣りに行かないのだが・・なんだかんだで・・雨も降ったしで・・)

夜明けも5時近く・・朝晩涼しくなり・・夏らしい夏もないままに
秋の気配がする昨今
なまった心身のトレーニング・・
近場の小河川に行き竿をふることにしました 

毘砂別川

6時半、川に入り釣り開始
   

水量少なく・・滑りやすい石・・小・小ヤマベの反応が・・
#11の毛針でこんな小さなヤマベを釣るのも・・ある意味・・むずかしいもので
望海橋までに・・わずか2匹でした
橋をすぎるとヤマベの反応も多くなりそれなりに釣れるのだが・・小・小ヤマベばかり

倒木が流れをふさぐ少し深めのポイントでフッキングした・・が逃げられたのが
唯一、やや良型のヤマベでした
9時半終了・・

黄金沢川

10時40分、川に入りすぐのところで小ヤマベ・・
 
   

青空・・気持ちの良い天気です
元気な小ヤマベが4,5匹釣れ・・ました
しかし上流に進むとだんだんサカナの反応も間遠になってきました
 
   







    黄金山が見え・・ます
    
    コクワ・・山ブドウの青い実・・
    今年の山の実りはよさそうで゛す

    
     

10匹くらい釣りました
小さな可愛いヤマベ達に遊んでいただき・・13時終了 

2015年釣り日誌目次へ TOPへ