ヤマベ釣り「2015年釣り日誌 6月17日」


6月17日(水) 黒松内川少しと賀老川

5時すぎ、西の沢橋脇に車を駐め・・賀老川合流点へ
水量少なく・・まだ曇り空
途中竿をだしながら下っていくと・・元気な黒松内ヤマベが釣れます
   

賀老川

小ヤマベ4匹を釣って・・
賀老川の合流点に行きましたが、川筋が変わっていて
最初わかりませんでした
入り口の小ポイントの流れで・・良型ヤマベ・・フッキングしたがはずされ逃げられる
2度、3度と毛針を流しても・・もうきませんよね
いるんですねェ・・良型が・・

しかし上流に進んでも小さなヤマベの反応ばかり・・

 



  堰堤のコンクリの流れに毛針を流しても
  ヤマベはいません・・(以前は良型が入ってたんだがなァ)
  小・小ヤマベの相手をしながら
  進むと途中から釣り人の足跡があった
  上の橋からだろう・・

  無反応とあきらめつつも
  いくつもある堰堤の中に毛針を入れながら
  進む・・
  油断していました
  白泡の中から良型ヤマベがフライに飛びついてきました
  心の準備もなく・・合わせ不調・・2度目は・・なし 
 

賀老川は水量極端に少なく・・それでも良型ヤマベは少ないながらもいるようで
あとは小・小ヤマベばかり
 
 

賀老橋につき、草におおわれた道にでて・・黒松内川にもどり
今度は西の沢橋の上流を少し釣って終了

9時をすぎる頃から青空・・暑くなるのだろうか・・ 

2015年釣り日誌目次へ TOPへ