ヤマベ釣り「2015年釣り日誌 7月15日」


7月15日(水) 群別川

昨日まで30℃になる暑い日があったというのに
今日は最高気温が20℃くらいにしかならないとか・・
13日〜14日にかけて多少の雨が降りました、そろそろ群別のヤマベの顔が見たいものと出かけてみることにしました
第一砂防ダムのところから入り5時40分釣り開始。
曇り空・・17℃と涼しい・・水量は適、すぐ小・小ヤマベが釣れる
   

元気な群別ヤマベが次から次に毛針にでてくる
最初は真剣に釣りに集中していたのだが
このサイズばかりだと・・ねェ
8時すぎから・・ときどき弱い雨が降り出し木の下で雨宿りしながら遡行
 
 


    



     好ポイントからはアメマスです
     4匹釣りました


      
   

この川のMAXは15、6pくらい・・2匹釣りましたが
あとは小・小ヤマベばかりです
しかしヤマベが濃い・・です
弱雨に濡れながらもかなり釣りました・・数だけは・・
9時半、第2群別橋に着き終了

林道を歩いて車に戻る途中・・2ヶ所で黒い多量のフンの固まりを見ました
 

2015年釣り日誌目次へ TOPへ