ヤマベ釣り「2016年釣り日誌 7月20日」


7月20日(水) 郡別川、逆川

19日、浜益方面は30o前後の雨が降りました。
前回の釣行の帰りに見た郡別の流れはかなりの減水だったので
さてどうかなと・・出かけてみましたが・・
 

          郡別橋から上流 






  札幌を出るときは細かい雨が降っていた。
  浜益に近づくと・・道路は乾いていたが
  曇天で暗い空です

  国道の橋から5時すぎ川に入る
  橋近辺でヤマベの反応が
  あったのですが釣れません。

  水量はそんなに増えてなくきれいな水です 

中州の合流点に着くまで・・全く釣れません・・でした

7時すぎ・・青空が広がりだし・・石の多い流れから小さいながらも
ヤマベが釣れるようになりました。
 
   

17,8pのヤマベ・・フッキングしたが・・ポチャンと・・逃げられる。
結局これがMAXのヤマベだった・・だけに残念。

9時半、砂防ダムに着き終了
小さなヤマベを10数匹釣りました

前回の豊穣の釣りとの落差・・。


逆川
 






  11時、川に入り毛針を流すと・・
  ピシャツと小・小ヤマベが反応するのですが・・釣れません。
  良型のヤマベもいて・・毛針を追うのですが
  一度きり・・釣れませんなァ
    
 




     道路の護岸の流れ・・少し上流で
     良型ヤマベかと思ったら・・きたのは
     ニジ・・でした。 
     


     1時間半ほど進みましたが
     もういいです・・
     やめます。
     

2016年釣り日誌目次へ TOPへ