ヤマベ釣り「2017年釣り日誌 7月21日」


7月21日(金) 太櫓・左股川

この辺の川は水量が少ないのはわかっていたのですが・・
昔、けっこう良い釣りをしたことのある左股川・・です
5時、南若松橋から・・入ってみることにしました。

水量極端に少なく好ポイントは消滅している・・ただ小さなヤマベは元気に
反応します・・ 
   

あまり期待もせず・・1時間くらいでやめるつもりで遡行・・

まだ深みの残っていた木の下の流れから ・・
良い型のヤマベがきました。
   

これでやる気がでて上流に進みますが・・そのあとはまた小さなヤマベばかり

村雲橋下の、沢が流れこむポイント(ここで良い思いをしたことがある・・)に
毛針を流すと・・
良型ヤマベ・・?かと思う引きで・・きたのはなんとウグイではありませんか・・。
やめです・・7時半終了
あの1匹・・貴重なヤマベだったんだなァ・・
 

2017年釣り日誌目次へ TOPへ