ヤマベ釣り「2017年釣り日誌 9月1日」


9月1日(金) 浜益川支流・逆川

今日は晴天の予報・・遅めに・・近場の川にでかけました。 
朝の気温は13℃・・夜明けも5時頃と・・秋の始まりのような日です
 



   6時20分、川に入る
   冷たい水です・・8月の25日頃から27日にかけて
   少しまとまった雨が降っているので
   水量多いかなと思ったら・・少ないくらいで
   歩きやすい。

   肌寒く・・はたしてドライにサカナがでるのかと
   毛針を流すと・・小さなヤマベが
   反応します・・しかし釣れません。

   一度、良型ヤマベがでたが・・見ただけに終わりました・・

   小さなヤマベも釣れず今日は「ボ・・」かな・・?

    
道路の護岸の流れをすぎたところで・・やっと小ヤマベが釣れました
ここにも良型ヤマベがいたか゛・・見ただけ・・でした。 
   
8時をすぎ・・日差しが少し暖かくなってきた頃・・ 
良型ヤマベが釣れました
   
少し進んだところで・・ニジ・・
その上流のポイントで・・やや良型のヤマベとアメマスがきました。 
   
 

  小さなヤマベも釣れだしてきて 
  もう1匹、やや良型のヤマベも釣れました。

  きれいな水・・快晴で気持ちの良い山中・・です

  取水用の小堰堤の下の流れには
  なにもいませんでした・・10時、ここで終了。
  
  
  

  
  黄金沢川で1時間ほど竿をだしてみましたが
  こちらは水が冷たく・・やや水量多い流れ
  小さなヤマベが1匹・・釣れただけでした。

   

2017年釣り日誌目次へ TOPへ