ヤマベ釣り「2017年釣り日誌 9月6日」


9月6日(水) 鉛川

今日で今シーズンのヤマベ釣りは最後になります
どこへ行こうかと考え・・やはり遊楽部へ・・。
8時、非常電話BOXのところから川に入る
水量は少ないのはわかっていたが・・ヤマベも少ないようで
1時間ほどでやめて移動です
小さなヤマベが3匹でした 
   
9時半、西保橋の上流から川に入る
ここには小ヤマベがけっこういます。いくらも進まない所で
わりと良型のヤマベがきました。 
   
 




   ここで・・ズシッとした手応えでけっこう型の良い
   ヤマベがきたが・・逃げられてしまった。

   瀬にはわりと良型のヤマベもいました。
   


   11時半、小ヤマベを10匹くらい釣って終了です
    

    
1時間ほど昼寝をしてから上流の橋に行ったら釣り人の車が
ありました。(今日は・・鉛川・・私の貸し切りかと思っていたのですが・・)

13時、西保橋脇に車を駐め・・ここから入る。
入ってすぐの流れから良型のヤマベがきました
   
ここのすぐ上のところからも良型ヤマベ・・ 
   
いつも・・釣り人が入っている区間なのですが・・しばらく誰もきていないのかなァ・・
それとも午後になってからサカナの活性が上がってきたのか・・?

水量は少なめながらも・・好ポイントからは・・2匹、良型ヤマベが釣れました。
   
14時40分・・終了までに良型ヤマベ5匹とやや良型ヤマベ2匹
小ヤマベ4匹でした 。

午後から別な川に移動しようかとも思いましたが
結果的に鉛川にこだわって良かったみたいです・・

私の今シーズンのヤマベ釣りも今日でおしまい・・
また来年も良い釣りをしたいものです

2017年釣り日誌目次へ TOPへ