ヤマベ釣り「2018年釣り日誌 6月6日」


6月6日(水)  浜益川支流・逆川、毘砂別川

逆川

5時、テンリュウ6フィート6インチの竿をもち川に入る
水量少なく・・水中の石に黒い藻がつき滑りやすい・・さてどうかなと毛鉤を流すと
小ヤマベがきました。
しかしそんなに数はいないようです
 
   

小ニジが2匹釣れ・・ 道路の護岸をすぎた流れからまずまずのヤマベがきました
   

盤底の流れからきたのはニジでした・・ 
   
 



 だんだんサカナの反応もなくなり8時すぎ終了
 ヤマベは6匹・・ニジが3匹でした。

 
 林道は途中、養魚場の導水管のところで陥没していて
 通行止めです





 群別川に行ったのですが
 釣り人の車があり・・もうこの時間では入るところが
 ありません。
 国道の橋から見た流れは少し水量多いかな・・
 
 

食事後一休み・・もう少し釣りをしたいので
毘砂別川に行ってみました。

毘砂別川

10時すぎ6フィートの竿で望海橋から入ったのだが
小さいのがピシャツと反応するのですが釣れません。
ここも水量少なく石に黒い藻がつき滑りやすく・・難儀な釣りです。

山際の小ポイントで毛ばりをもっていかれたのは・・ニジか・・イワナか・・
なんなのだろう・・?

帰りに毛ばりを流すと・・また反応するのですが・・釣れません。
結局・・この川では「ボ・・」でした。
 

2018年釣り日誌目次へ TOPへ