ヤマベ釣り「2022年釣り日誌 7月27日」


Yさんとのひさしぶりの釣行は道北地方の川・・
13時集合だったが、朝 早く目覚めたので6時に家を出て
R275をひたすら走り・・11時頃美深・道の駅に着いてしまった。
Yさんもすでに来ていて・・さっそく川に向かいます

   


 7月27日(水)  パンケ咲来川

 R220・パンケ橋そばの行き止まりの道の橋から
 流れを見たらかなり水量が少ないようです。

 竿をだしてみました・・
 小さな小さなヤマベが釣れました
 2匹釣って
 1時間ほどでやめ移動・・

ペペケナイ川

ここも水量が少ない・・13時、川に入ってみたが
やはり小さなヤマベです
小堰堤の流れから小ニジと小アメも釣れました。 
   
 
 
  クトンベツ沢

 ここも・・小さなヤマベ・・あまりいませんね
 渇水状態です

 日陰はいくぶん涼しいが大汗をかき
 バテバテの川歩きです

 まあ・・日中の一番暑い時間釣りをしているんだから
 仕方ないとは言え
 多少は釣れればなと・・嘆き・・ハハ

 爺さん釣り師にはキツかったです。
 
 16時終了
   

2022年釣り日誌目次へ TOPへ