ヤマベ釣り「2022年 釣り日誌」


大雪の冬でした、札幌北区は5m70㎝の累計降雪量。昨年より2mちかく多かった・・
家のまわりは雪だらけ・・さすがに除雪は大変でしたな・・
JRが何日間か動かなかったのが数回あり、北国の冬の暮らしはキビシイものだと
あらためて認識させられました。
新型コロナの感染者も年があけてから増え続け・・少し減りつつはあるものの
いまだにオミクロン株は衰えていない・・

あれだけあった雪も消え・・春がきたというのにあまり明るい話題もなく(ウクライナとロシアの戦争、知床の
遊覧船の沈没事故・・)、3年目のコロナ禍の中で又ヤマベ釣り解禁日をむかえます。 


体力もかなり落ちてきているのを実感するこの頃ですが・・それでも釣りには行きたくて・・
良いヤマベに会いたくて・・
さて・・竿を持って出かけてみることにします・・か                   (5月28日)

      2022年釣り日誌目次

       6月1日(水) 鉛川 

       6月7日(火) 浜益川支流 兼平沢川、逆川

       6月13日(月) 黒松内川

       6月14日(火) 馬場川

       6月21日(火) 浜益・幌川

       7月5日(火) 朱太・白井川
      
       7月6日(水) 游楽部・セイヨウベツ川

       7月14日(木) 群別川

       7月21日(木) 箸別川

       7月27日(水) パンケ咲来川、ペペケナイ川

       7月28日(木) 安平志内川

       8月5日(金) 毘砂別川

       8月22日(月) 逆川

       8月29日(月) 鉛川、馬場川少し

       8月30日(火) 黒松内川~賀老川

       9月8日(木) 幌川、床丹川


戻る TOPへ