ヤマベ釣り「2022年釣り日誌 7月28日」


7月28日(木) 安平志内川

6時半、広場2号橋から川に入る
気温20℃・・霧雨で涼しい・・橋からすぐの流れで小ヤマベが釣れました
(昨日のヤマベよりは大きい・・ですなァ・・) 
こんなのがかなりいるようです・・
   
橋からそんなに進んでいない・・ 大場所の下の流れ・・
ドボンとはねるのを見てしばらくねばってみたが釣れない。
その上の流れの流心脇から良型ヤマベがきた・・続けて2匹目も釣れました
ここでは小ヤマベもふくめ5匹釣れました
   
すぐ上の流れでも良型ヤマベ・・
小ヤマベはいくらでも釣れるという状態・・かなりサカナが濃いのです 
   
太った小ヤマベが毛ばりに飛びついてきます
昨日とは雲泥の差の釣りです・・なァ
なにげない流れから良型ヤマベもくるので気がぬけません。
川に入って4時間くらいたち・・もう釣りもあきてきたし(なんとも贅沢な気分・・)
最後の1匹を釣ってそろそろやめようかと
木の下ぎりぎりの流れに毛ばりを流すと・・
 
   
良型ヤマベが釣れ、これで気分良く終了です・・

私は良型ヤマベ6匹と20以上の小ヤマベを釣りました
Yさんも20以上釣ったとか・・
安平志内・・良い釣りをしました・・
さて帰りましょうか・・ 

2022年釣り日誌目次へ TOPへ