ヤマベ釣り「2022年釣り日誌 8月29日」


お盆の大雨で游楽部川は氾濫するくらいまで増水して・・やっと水位が下がってきました。
今日は晴れの予報だがこの後はまとまった雨が降る天気予報・・です。

降らないうちに出かけます・・か

今シーズン最後になるだろう游楽部釣行です

8月29日(月) 鉛川

10時すぎ西保橋から入る、水量減だがきれいな水・・
小さなヤマベが毛ばりに反応します。
まだいくらも進まないところで良いヤマベが釣れたのだが・・写真を撮ろうとした時逃げられました。
まあ、又良いのが来るだろうさと・・余裕もあったのですが(この時は・・)

次に小ヤマヘ゛がきました
   
進むにつれだんだん釣れなくなり・・
橋の見える区間の流れで4匹釣れただけでした・・
12時半終了、移動です


馬場川

ペンケルを見てセイヨウ別も見たが水が少ない・・なァ
八雲北檜山線を走り瀬棚に行き15時すぎ、馬場川で竿を出してみました。
ここも水量少なく小さなヤマベもわずかしかいない。

大水で川が荒れた跡が残っていました 
   

小さなヤマベを5匹くらい釣っただけです、1時間半ほどで終了。

遠くにでかけても釣れるとはかぎらない・・のはわかっているのですが
今日はかぎりなく「ボ・・」に近い釣り・・疲れますな。 

2022年釣り日誌目次へ TOPへ