ヤマベ釣り「2022年釣り日誌 8月30日」


8月30日(火) 黒松内川~賀老川

6時、旭野橋に車をおき黒松内川を歩き賀老川合流点に向かう
途中の倒木の流れに毛ばりを流してやると・・ 
   
ここから3匹の小ヤマベが釣れました。
合流点の下の流れからは太った小ヤマベが2匹釣れました。 
   
賀老川は極端な減水・・
小さなポイントから小さな小さなヤマベが毛ばりに飛びついてくるのです。
1時間ほど進んでヤメです・・こんなのばかりだとまいります・・よ。

黒松内川にもどり今度は下流に向かうが
あまり小ヤマベもいません。2時間半ほどで終了・・車に戻るとポッポッと雨・・

ヤマベ釣りもそろそろ終盤・・あと1、2回は釣りに行きたいなと思ってます・・が。

2022年釣り日誌目次へ YOPへ