ヤマベ釣り「2022年釣り日誌 6月13日」


14日火曜日までは良い天気で・・その後は下り坂で雨が降る予報です・・
道南の川で釣りをしたい・・今週は早めに出かけるとします・・か。
しかし深夜に車の運転をして眠い思いをするのも嫌なので13日・月曜の昼間に
札幌を出て途中の川で遊びながら現地の川の近くまで行って
ゆっくりと車中泊してからです・・ね。
 
   

  6月13日(月) 黒松内川

 以前、黒松内市街の裏の川でけっこうヤマベを釣ったと
 聞いたことがあり
 13時、黒松内橋から入ることにしました。
 

 昼前は曇り空だったが川に入る頃から晴れてきて暖かく
 楽々川歩きのできる水量です。
 橋近辺では小さな小さなヤマベが毛ばりにでるのですが
 なかなか釣れません。

太った小ヤマベが釣れました 
   

大きなのはいません・・ね
この流れで釣れたのがMAXでした・・
   
しかし数はかなりのもので・・16時半、 旭野橋に着き終了するまでに
20数匹釣りました(小ヤマベばかりですが・・)

久しぶりで沢山のヤマベに会えました・・さて南に向かって走りますか・・

2022年釣り日誌目次へ TOPへ