ヤマベ釣り「2022年釣り日誌 6月14日」


解禁から2週間たちました・・そろそろ良いヤマベに会いたいなァと
去年の今頃、良型ヤマベを釣った瀬棚の馬場川に行くことにしました。
 
 
 6月14日(火) 馬場川

 朝から快晴の予報でしたが・・どんよりとした曇り空
  少し肌さむい

 下流部の堰堤から5時川に入る。
 全然サカナの反応がない。
 好ポイントに毛ばりを流しても・・
 ダメ・・小さなヤマベすらいないのです。

 「ボ・・」の予感

 1時間半ほど進んだところで
 虫をとっているのを見た・・
 毛ばりを流したが 2回反応があっただけ・・

ヤマベはいるんだと・・不動橋ちかくまで進んだのですが・・全くダメですね
今日は「ボ・・」かなとあきらめ川を下り引き返す途中・・
唯一サカナの反応があった所に毛ばりを流すと・・ヤマベが追ってくるのが見えたが釣れず・・

毛ばりを新しいのに取り替え・・しつこく粘り・・
釣りあげたのは良型ヤマベです。
 
   

もう1匹いました・・が
フッキングしたものの逃げられ・・もうきません。
8時、終了

1匹は1匹で0ではない・・「ボ・・」ではない・・なんて思ったりしたんだが
それにしても・・あの1か所だけにヤマベがいたということなんだよなァ・・
 

2022年釣り日誌目次へ TOPへ