ヤマベ釣り「2022年釣り日誌 6月21日」


6月21日(火) 浜益・幌川

第2旭橋から6.6フィートの竿で5時に川に入ると・・第一投ですぐにヤマベが釣れた。 
   
   


 今日は楽勝かなと思って進んだんだが・・
 そんなに甘くないのです。
 そのあとは全くサカナの反応がない。

 ゴロゴロ石の荒場までにやっとアメマスが1匹だけ・・
 

 水量は適なのだろうが・・ 私にはちよっときつく感じられる
 流れです
 所々に釣り人の足跡がありました。

ここをすぎしばらく進むと毛ばりにサカナが反応するようになり・・
良型ヤマベも釣れました。 
   
9時頃終了するまでに
良型ヤマベ2匹と小ヤマベ3匹・・アメマスが6匹釣れました・・

川を下り車に戻ると私の横に1台駐車していて
橋のところにエサ釣りの釣り人がいました・・

釣り人の多い川なのでそんなに期待もしていなかったのですが
まあ良い釣りをしました・・帰りますか・・
 

2022年釣り日誌目次へ TOPへ