ヤマベ釣り「2023年釣り日誌 8月2日」



今日は晴れて気温が上がり真夏日になるようです
朝の涼しいうちに釣りをすることにしましょう・・か

明日、3日からしばらく天気がわるいようなんです 

8月2日(水) 幌川

6時前、幌川、第二旭橋から川に入る、曇りでまだ23℃と涼しく川の水量も適・・
なにより身体にまとわりつくうるさい虫たちが少ないのが良いね

毛バリを流すと時々アメマスがくるのとチビッ子ヤマベばかり・・

やっと小ヤマベが釣れました
   

大きな石がゴロゴロの荒場の少し手前の流れ・・白泡の中に毛バリを落としてやると
良いヤマベがきました。 
   
小さなヤマベとかアメマスしか釣れないのでそろそろやめて移動しようかなと
考えていたので・・これでやる気モード
しかし一度良型ヤマベの反応があっただけで 良いポイントにはアメマス・・
まあ・・毎日のように釣り人が入る川なのでそんなに甘くはないのです・・な。

あきらかにアメマスとは違う反応のサカナ・・一度目ではフッキングしなかった
少し時間をおき毛ばりを取りかえ白い泡の流れから流しきったところできました。
2匹目の良型ヤマベです。
   

9時半終了、良型ヤマベ2匹と小ヤマベ5匹、アメマス中小6匹

もう8月になりました、あと何回ヤマベ釣りできるでしょう・・

                      支流の橋に釣り人の車があった 

2023年釣り日誌目次へ TOPへ