ヤマベ釣り「2023年 釣り日誌」


今年の冬は例年よりやや少ない降雪量、3月に入ると暖かい日が続き雪解けの早かったこと・・
おかげで桜の開花も早く4月中旬には満開でした。
新型コロナウィルス の感染者もだんだん少なくなりマスクの着用も個人個人の判断。
5月8日からはインフルと同じ5類扱いになり国の対策は終了。
毎日の感染者数の発表もなくなりました・・しかしコロナウィルス自体がなくなったわけではなく
今後どうなるのかな・・自己責任で感染対策・対処しなさいということらしいのだが
さて私はどうしましょう・・普段の生活はこの3年間のコロナ禍と変わらないでしょうね。

「つどーむ」でのハンドメイドマルシェにて竿を少し売りました・・何人かの釣り師の方と知り合い
楽しい時間を過ごせたのは良かったです

朱鞠内湖で釣り人がクマに襲われ現時点では詳細はわからないのですが
おそらく亡くなったようで・・怖いですね
年齢を重ねるほど命がおしくなるのかな・・クマには会いたくないがヤマベ釣りはしたいしね・・

まあ、今年もなんとか釣りをします・・か          5月16日

      2023年釣り日誌


      6月1日(木) 黒松内川

      6月6日(火) 浜益川支流・逆川、幌川少し

      6月14日(水) 遊楽部川支流 鉛川、セイヨウベツ川

      6月21日(水) 毘砂別川

      6月27日(火) 岩内、野束川

      7月4日(火) 黒松内川支流・賀老川

      7月5日(水) 瀬棚、馬場川

      7月14日(金) 増毛、箸別川

      7月21日(金) 群別川

      7月26日(水) 更別・猿別川

      7月27日(木) 広尾・野塚川

      8月2日(水) 浜益、幌川

      8月23日(水) 昆布川

      8月30日(水) 毘砂別川、幌川

      9月6日(水) 仁居常呂川、浦島内川

      9月7日(木) 箸別川


戻る TOPへ