ヤマベ釣り「2023釣り日誌 8月23日」



暑い日々とお盆がありしばらく釣りをしてない
久しぶりの釣りです・・20日ぶりかな
日の出も5時近くなりそろそろ夏も終わろうというのに今日は猛暑日になるとか・・参るね。

8月23日(水) 昆布川

普段の水量なら爺様釣り師は難儀するのだがこの川にしては少ない水量のようですな・・
工藤橋のところに車をおき、堤防の道をしばらく歩き赤い小さな水門のところから
5時半川に入り釣り開始
ヤマベ釣りの川として有名な川・・毎日のように釣り人が入るようで川までは
踏み跡がしっかりとついている
入ってすぐの好ポイント・・いないですねェ

しばらく進むもたまに小さなのが反応するだけで‥釣れませんなァ
やっと小ヤマベが釣れました・・
   

そんなに数もいないようで・・ときどき小さなヤマベが相手をしてくれるだけ・・
まあいいです・・朝は涼しくて汗もかかないしね

 


  だんだん気温があがってきました
  そろそろやめましょう

  
  8時すぎヤメ・・
  川を下り車にもどります

  アメマスの中型が1匹と小ヤマベが3匹でした
    


   全道的に暑い日だったがニセコや小樽には大勢の観光客がいた・・大変そう
    札幌は36.3℃の猛暑日でした

2023年釣り日誌目次へ TOPへ