ヤマベ釣り「2019年 7月17日」


7月17日(水) 野束川、堀株川

今週は今日しか釣りに行けません・・さて・・どこに行こうか・・

野束川

市街地を流れ・・クマの心配もなく・・安心・安全な川です
あまり釣れないとは思うが1匹でも良いヤマベに会えたらと・・出かけてはみたが・・
   
5時半、中央橋上流の堤防を走り車をとめ・・川に入ったが
水量減・・新子ヤマベしかいません。ニジもいなかった。
1時間半ほどで西老古美橋について・・ヤメです


堀株川

R604を走り小沢へ行くと・・紅葉橋には釣り人の車もなかったので
8時すぎ、ここから上流へ
この辺の川にしては水量があるほうでニゴリがあるものの多少の期待をもち
毛ばりを流す・・サカナの反応がない。やっと釣れたのは新子ヤマベ数匹。
1時間ほどで戻ると・・横に軽自動車がとまっていて
かなり年配の釣り人が橋下で新子ヤマベを釣っていた。
私は堤防の道を下流に歩き・・かなり距離をおいてから川に入りました。
小さな小さなヤマベが反応しますが・・釣りません・・

やっと小ヤマベが釣れたが・・この1匹だけでした。
   

2時間ほどで戻ると・・まだ先ほどの釣り人がいました。
 

2019年釣り日誌目次へ TOPへ