ヤマベ釣り「2019年 釣り日誌」


今年の冬は各地・・雪が少なかったようですが・・私の住む札幌北区は5.3mの累積降雪量で例年どうり・・。
札幌市内でも一番多くてなんだか納得できないうちに春がきた感じです。
5月25日~27日の3日間、30℃を超す真夏日があり・・まだ暑さに慣れない体と気持ちがついていかず・・まいりました。
佐呂間では39.5℃の猛暑日になり・・5月だというのに・・どうなっているの・・? 異常気象なのでしょうか・・ね。
昨年のような大雨や台風・地震などの自然災害は願い下げで・・穏やかにヤマベ釣りをしたいものです。

冬の間、4本の竿を作りました、布袋竹のルアー竿はなかでもお気に入り・・どこかの川で使うつもりです。
さて、今シーズンは良いヤマベに会えるでしょうか・・。 

      2019年釣日誌 目次


       6月1日(土)  游楽部・鉛川

       6月4日(火) 浜益川支流・逆川、毘砂別川

       6月11日(火) セイヨウベツ川、貝取澗川

       6月12日(水) 馬場川

       6月20日(木) 群別川

       6月26日(水)  昆布川

       7月2日(火)  幌川、黄金沢から浜益川へ

       7月9日(火) 下川パンケ川、ペペケナイ川

       7月10日(水)  下川ペンケ川(少し)

       7月17日(水)  野束川、堀株川

       7月30日(火) 箸別川

       8月6日(火) 鉛川、白井川

       9月10日(火) 鉛川









戻る TOPへ