ヤマベ釣り 「2011年 釣り日誌」



3月に東北地方で大地震・大津波・原発事故と大変なことがおき暗い春のスタートとなりました。
私の様な者が心配をしても・・・なんですが・・・いろいろな所に影響が・・・

5月は雨と晴れの日替わり天気、低温が続き手稲の山にはまだ雪が残っている。札幌近郊の川は水量多く
解禁日はやはりいつもどうり遊楽部川になるかな・・。
今年は身内に入院中の年寄りがいるし、職場も休みづらい雰囲気で気軽に釣りに出歩けないみたいで
どうなることでしょう・・・
体力も衰えきているし・・無理は出来ません(昨年は水量多い川で流されたこともあった・・・)気をつけねば・・。
とにかく釣りに行ける時は行こうと思ってます

2011年釣り日誌・目次

 6月1日 遊楽部川、黒松内川支流中の沢川

 6月7日 朱太川支流小川、賀老川

 6月23日 群別川
・・6月の末に義母が亡くなり49日がおわるお盆明けまで釣りは休み・・

 8月22日 浜益川支流逆川

 8月31日 湧別川支流・瀬戸瀬川、生田原川

 9月1日  生田原川支流・浦島内川

戻る   TOPへ